もふふさ日記

もふもふ、ふさふさな日記。

やめたわ(´;ω;`)

もう対人関係は諦めて、人間関係破たんしたら次探す。それでいいや。どうやっても普通にいかなくて、怯えられるか避けられるか因縁付けられるかになる。孤立してる方がまだまし。

今まではよくわからないまま12回転職したけど、これからは覚悟し受け入れた転職をする。

今年の目標

他人の感情の影響を受けず、受け流せるようにする。自分の恰好や言動を変えて良い感情を引き出せるようにするのがいいんだろうけど、現状とても無理なのでそれは後年の課題にする。

undertale Gルート

かなり心が沈むし、敵が出るまで歩くのだるいし、部屋が寒くて手がかじかんでる状態ではアンダインにまるで歯が立たない…。

まあ一つ学んだのは、他人の行動に対して感情的な反応を返さないと、人間と思われなくなるって事。Sansになんだか自分の事言われてるようでつらかった。

感情を10倍くらいに増幅して、それを表にだす練習をしないといけないのかね…。

4駅分散歩。

感情的な人ばかりでその場その場でころころ言う事変わるんで精神的に疲れる。仕事は楽なんでまだいいけど。

そんな職場から技術を身につけて抜け出す人。いじめに遭って辞める人。同じところにいると濁った沼の中の食物連鎖のように地獄になってしまう。

朝の6時から働くコンビニ店長。

それに比べ私は毎日何をやっているのか。

2日前の私は何をいっているのかわからん…

思い通りに行かないのが世の中なんて割り切りたくないから

夜勤のライン製造だから疲れたおっさんおばさんが死んだ目をして無言で仕事してるんだろうな、これなら私も静かで平穏に過ごせそうだな…って今の職場に来たのに、いままでで一番うるせえ…。

それにいればいるほど人との関わりは増えるわ、なんか知らんが俺が嫌われてるのかなんなのかでもう訳が分からん。

運命がよってたかって俺の想いに反逆してくる。クソったれ。

人間関係の最低限のルールが分かるようになったら

他の何もできなくなった。頭が悪くなって何も残らない。

何も残らなくても何も感じなくてもやり続ければ、いつか蘇るのか?それとも砂漠に水を垂らしているにすぎないのか…?