
もふふさ日記

もふもふ、ふさふさな日記。

わたしは

どこにいても人とうまくいかずに孤立してしまうのでひとりでやっていくよ。

一日中頭がぼんやりしている。

夜勤専門でも、休みは昼に活動したい。でもいつもは寝てる時間なのでぼんやりしている。人間は日光に当たらないとだめなようで、夜に起きててもぼんやりしている。

常時時差ぼけで何もはかどらないので、そういう時は頭がはっきりするまで寝ることにした。

この文章もぼんやりしている。

親指タイプでワイヤレスのトラックボールマウス

ロジクールM570t

2つ買って2つとも一年以内にチャタリングを起こした。交換がめんどくさい。トラックボールの操作感覚、マウスとしての機能は問題なし。

 

エレコム M-XT3DRBK

トラックボールを↑のロジクールの物と交換したらトラックボール機能は問題なし。マウスとしてはホイールスクロールが逆に行ったり電池残量が分からなかったりクリックが無効になったりマウスカーソルが一瞬固まったりでイライラする。

半年も持たずに使うのが嫌になった。

いらない

カーソル速度変更機能

ほしい

チャタリングしない良いスイッチ

ちゃんと動く

結論

不人気な物にはリソースがつぎ込まれないので価格が高いままだったり機能が微妙だったりで愛が必要。

お金を稼ぐ能力。

私は何かを蓄積して自分の物にする能力がひどく欠けているらしい。いくら本を読んでも仕事をしても記憶も経験もざるに水を注いだ時のようにボロボロと零れ落ちてほとんど残らない。

自閉症スペクトラムの特徴として自我が希薄というのがあるらしく、統合失調症の症状とも似通った所があるとのこと。

嫌われる才能があるのかというくらい嫌われるので、今の職場でも何かしたわけでもないのにひどく孤立しているようだ。相変わらず私がほとんど認識できない感情の共感を求めてきたり、メンツや格やプライドが満たされないイライラをぶつけてくる男や俺を見ろ俺を見ろ人間が周りにいて、うんざりしている。

普通に働いて人の輪の中で生きるというのは無理らしい。会話をする人間もいない。義父とは交流がなく、母親とは昔から会話が成り立たない。

株はいまのところうまくいっていない。バリュー投資だスイングだと言っても含み損に耐えるストレスを抱えるのが辛すぎるので、完全デイトレに移行すべきかと考えている。

夜中に物を拾ってヤフオクで売るとか…。

何か根本的に疲れていて、楽しいとか面白いとか、情熱とか、そういうものが何年もまるで欠けてしまっている。この世のすべてからほうっておいてほしい。

こんな人間は、この世にありふれているんだと思う。神経伝達物質の奴隷であるのを辞めたい。遺伝子選別牧場の地球の家畜であるのをやめたい。俺をほうっておいてくれ。俺を本能の鎖から人間からすべてから解放して自由にしてくれ。

心が負の反応をしている時に唱えること

「それがどうした」

会話をする人がこの世にいない 「それがどうした」

朝起きたときに絶望感に包まれて動けない 「それがどうした」

悲しい寂しいつらい生きていたくない 「それがどうした」

これで不思議と動ける 心なんざ勝手に反応するゴミクズ 理性と肉体の駆動だけは信じられる

2日休み✿*,(*´◕ω◕`*)+✿.*

二日人間と関わらなくていいんだ嬉しいな(´;ω;`)

日々修行だね(´;ω;`)

心を鍛えながらお金までもらえちゃうとか、嬉しくて涙がでちゃう(´;ω;`)