
もふふさ日記

もふもふ、ふさふさな日記。

クソが

俺は感情の共感も共有も1mmも必要としてない ただ金のために来ている 非正規雇用のゴミクズ労働者にそれ以上求められても困る 愚痴や他人のあらさがしに対する共感なんざ付き合いきれない

年齢によって肉体や考える力が衰えていくのは当たり前 そんなことは気にせず自分のできる範囲でできることをすればいい 俺も助けられる限りは助ける 堂々としてればいい 俺も知識面では頼っているだろ?

ただ失敗を他人のせいにするな いちいちプライドをまき散らして仕事を止めるな なんでもかんでも難癖をつけるな 俺やシングルマザーの人達の前で金がない再雇用で給料が安いと何度も何度も言うのをやめろ 人の会話はまるで聞く気がないくせに自分の事は誰でも聞いてくれると思うのをやめろ自分自分自分自分自分自分自分自分

あんたらのいうコミュニケーションは私の思うとおりの返答を返せ感情に共感しろ そういうことだろクソが そりゃ心も止まないだろうよ

我慢できる敷居を超えたらその日は無視することにした

最初の頃の他人行儀でよそよそしかったころに戻してくれ 

俺はただ早く帰りたいんだ 俺をすべての事からほおっておいてくれ

ねむい

ここ1週間で5万円マイナス。

このまま続けてもしょうがないのかね…。でもほかにできることもないさ。

夜勤明けはやめて、休みの日だけやるとかにしないとだめかなあ。

1日休み。

仕事のストレスが高くてザラ場に集中できないのでなんとかしないといけない。

まず、私のストレスの9割は同じラインの男性陣である。かれ等が私にストレスを与えてくる時は、シフトに特定の女性がいるときが多い。

その時は極力自分のプライドや仕事のやる気を消して、男性陣を立てるようにふるまうこととする。私は早く帰りたい一心で効率重視のフル稼働しているだけなんだが、周りはそう取ってくれず。男性陣のなんらかの精神を刺激している可能性があるので。女性の仕事も極力手伝わないし、会話も最低限にする。

他の部署や遅番の人からも不穏な振る舞いをされているが、接触を避けることでストレスを抑える。

会話において、私は事実や解決法ばかり言ってしまうが、周りはそんなこと分かったうえで感情の共有や共感をしたいと思っているので、そこらへんも変えていく。反射でできないのでしんどいので優先度は低い。

他人は変えられない。周りへの影響を考えて行動を変えるしかない。受動型アスペルガーには大変しんどいが、ストレス収支が改善されるならやる価値あるか。

ザラ場を見るにはよい勤務時間なので、感情で投げ出さず続ける。自分の感情は操作できる。

仕事このまま行くのやめようかと思う。

練炭コンロを何度も注文してはたたき割ってたのを思い出した。

3連休2日目

今日の取引は今年最高にひどかった。+25万がー3500円になった。その原因が私が恐怖に耐えられずルールを破ったからというのがひどい。あと情報不足。

ルールを決めて、あとはAIにお任せするのがいいんだろうけど(今はもう株取引の半分以上はアルゴリズム取引らしい)そんな能力はないので、自分のメンタルを改善していくしかない。

ショックで立ち直れない時はレム睡眠を取るのがいいと分かったので1時間半~2時間くらい寝ることにしている。

人間の弱い心を食いつくして富める者がますます富んでいくってのは、株に限らないけどね…。

アルゴリズムのイカレた売り買いや、巨額資金で殴り合う上層の方達の間で、どこまで続けていけるものだろうか。

そのあとはホワイトデーのお返しを買いに行った。デパ地下とかおしゃれなお菓子屋とか場違いなところに行くとひどくつらい。

その点帰りに寄ったポッポのなんと落ち着くことか。ただ隣にあるマックより量も値段もすぐれてるのに、マックの方が人気なんだよね。

おしゃれお菓子屋の店員さんは若くて美人さんで、ポッポの方はごつい感じな人だったりするのも。

こういうのも株のトレードに似てるなと。まあどんなことも人間がしてるんだから、そりゃなんでも似てくるわな。

まあ株はともかく、実生活では社会の上層にいらっしゃる方たちが色々な物に施してくださるガワの装飾を見抜いてはぎ取って、なるべく実を取っていきたいなと。

要は無駄金使いたくねえ。

帰りは1駅歩いたんだけど、最近散歩が辛くなってきた。無数の人間の無数の人生に圧倒されるので…。昔はそんなことなかったんだけど。色々あったり、自分を装うのをやめたりしたら、心の防壁が弱くなって、色々なものがダイレクトに届くようになってきた気がする。自閉症の人の奇行も、自分の心を守る防衛本能から来てるのかも知れんね。

まあ鴨とかハクセキレイとか見られたのは良かった。最近鳥の見分けを付けようとしていて、増田になんとなく鳥を見た事を書いたら結構ブクマされててびっくりした。

明日はどうすっかね…

3連休1日目

午後2時くらいまではザラ場を見てたけど集中力がなくなったのでやめた。

外に置いてある共同洗濯機の屋外用防水コンセントが外れてて、雨で漏電しそうなので直そうとした。ネジを受ける側のプラスチックがこわれてたので、壁に直接ネジをねじこんで付け直した。

業者を呼んで直すとか、もっと良い方法はいくらでもあるけど、放置して漏電するよりはいくらかましだろう。

図書館に行きたいけど、ザラ場見た後に行く気力がわかない。経済について、一から勉強したいんだけど、家では本を読んでも集中できない。電車で文庫を読むか、でかいサイズは家でパラパラ見るしかない。スマホを持ち歩くのはどうしてもいやなのでできない。

気を抜くと何もしないで1日ぼんやり過ごしてしまうので、何もかも面倒なりに、行動しないと。汗をかく運動をすると頭も動き出すってのは分かったんだけど、なかなかね…。

f:id:mofu_fusa:20161224003400j:plain

最近日記を書いてなかったな。

仕事は相変わらず。人間関係はもう諦めて、そちらにエネルギーを使わないことにした。無駄でしかないから。子供のころからずっと分かっていたけどね…。

何もしなくても嫌われるってのは、おまえは一人でい続けろってことだろうさ。

株は15万の損が6万の損になった。とにかく最後までやり続けるつもり。

何もかもうんざりしているが、表にでるキラキラしたものは、世の中の少数で、大半の人はうんざりしていて、よどんでいて、それでも生きているんだろうと思う。