もふふさ日記

もふもふ、ふさふさな日記。

4連休終わった

図書館が休館日で行けなかったけど、墓参りと、ハイキングと、買い物は行くことができた。 それ以外はほとんどなんもできなかったけど、まあ良しとする。 2連休の時はまた山に行くかな。

ハイキングに行きました。

鉄橋っていいね。 動物たちがいろんなところにいました。 駅からここまでが遠い。 おっそうだな。 ススキ。 頂上の眺めはとても良い。丹沢湖が見えます。 おわり。 ハイキングのいいところ 人とすれ違う時に挨拶の練習になる。タイミングとか、挨拶するべき…

4連休はじまた

○○○○○○休○○○○○休○○○○○○ときて、ついに休休休休。 とりあえず今日一日は何もしない。というか今やっと体調が回復した。首と腰が痛くて頭も回ってないが。 後は買い物と、ハイキングと、図書館と、墓参りに行く。 ハイキングの準備に地形図掘り出してたら、自…

ふと、思い出した。

学校に行こうとするとどうしようもない恐怖が襲ってきて、家は出るけどそのまま公園に座って。でも連絡をしないと家に電話がいってしまうから、毎回学校に電話をして休んでたけど、理由もなくなって、朝の出席だけ出て学校を抜け出すようになってた。でも、…

難しい発達障害の就労

前回読んだ本の作者、本田秀夫氏の動画とか、行政向けのpdfとか見たんだけど、発達障害の就職成功例みたいな感じで挙げられてる人がいつも同じなんだよね…。障害年金をもらわず、正社員で成功してるって感じの。 そのほか発達障害の就職に関する本を何冊か読…

自閉症スペクトラム 10人に1人が抱える「生きづらさ」の正体 本田秀夫

自閉症スペクトラム 10人に1人が抱える「生きづらさ」の正体 (SB新書) 作者: 本田秀夫 出版社/メーカー: SBクリエイティブ 発売日: 2013/03/16 メディア: 新書 この商品を含むブログ (11件) を見る 表紙がけばけばしいので警戒してたけど、中身は誠実で現実…

私の職場にも人手不足の余波が。

2人休みで今日はいつもの半分の人数だった。まともな人からやめてって、新しい人はいきなり忙しい職場に放り込まれてやめて、前からいる人の負担が増えて休むようになって。現場崩壊の黄金パターンですな。 私個人としては、今の職場で体力的に疲れるという…

あと4日も仕事があるよ。

今の部署は昼勤と夜勤があるんだが、新人さんが両方に一人ずつ入った。昼勤に入った方はプライドが高くそれでいて仕事はあまり覚えようとせず、指示も聞かず逆に高圧的になって周りを病ませる、よくいるタイプの人らしい。 私のいる夜勤に来た人は、世慣れた…

大鳥居から大井競馬場あたりまで散歩

夜勤明けに突然散歩にいくことにした。雑然としてて、ぼろいというか、東京っぽくなかった。自分が歩いた場所のせいもあるけど。 ふらふらと3時間くらい歩いて、ポッポでポテト食べて帰った。 明日からまた6連勤だ。 今日見かけた、平和島のボートレーサー…

いままでやってきた仕事、人生

ねんきんネットで年金払った履歴を見たら、もうほとんど記憶にない頃の職歴が分かった。 新卒で入ったところを半年でやめてから、23歳から28歳までは未加入だったらしい。配管のメンテナンスや、零細運送会社で配送、わけわからん肉体労働をしていたころは日…

フライドポテトはつくらない

から揚げは自分で作っても特に問題ない 油もそんなに必要ない。この画像は一度にいれすぎいだが。 フライドポテトは2度揚げが面倒だし、油を吸って体に悪いし、ポッポのよりまずいし、ポッポで食べた方が安上がりだ。 もう死ぬまでフライドポテトは自分でつ…

6連勤おわた

せっかくの休みなのに2度も寝落ちしてもうこんな時間になってしまった。まあ風邪薬飲んでたから仕方ない。来月は三連休を希望したので、登山に行ければな~と思う。 新しい人が職場に来た。世慣れたおばちゃんという感じだ。1日しか一緒に仕事してないけど…

外に出たくない

外に出たくない!

風邪をひきました

仕事にまるで集中できなかった 休みの日は背負子がふたまたになってるようなのを背負って、ゴミを拾いたい。

6連勤はじまた

底辺現場は絞りに絞られてもうだめそうだねえ…。私の所は残業2時間くらいだけど、一番大変なところは5時間とかになってる。まともな人からやめていくよ。 休みになったら、散歩に行って、夜は独りで食べ放題に行くんだ(´ω`)b

金を守る

ジョナサンでモーニングセット頼んだけど、盛り付け方とポテト3切れ増えてるだけで他はガストと一緒だな。今の職場でもランクによって皿とか変えてるけど中身はほとんど一緒だし、上に行くほど利益率は高くなるだろうから、優越感と引き換えに金を余計にとら…

久しぶりにプライベートで人と交流した

夜勤明けで寝ていたら、NHKの受信契約の人に起こされました。TVが嫌いだし、10年以上持っていたこともなく、家で見たこともないのに、受信契約しろと言われました。お前がずっと払っていないのはおかしい、お前はおかしい、そういうことじゃない、お前以外は…

やる気も情熱もない。

どうしても休みは洗濯や料理や掃除と平日の疲れの除去でぐったりと終わってしまってなにもできない。毎日2~3時間残業で通勤往復3時間というのもあるけど、人間がめんどくさいのと給料が安い以外は不満がないので、いままでよりずっと楽なはずなのに。 脳内…

心がおかしいと感じた時

運動して汗をかく 人を見かける(散歩で通りすがるとかでいい これをやらないとあきらかにおかしい) 飯を食う 炭水化物少な目 野菜多め オナニーする (性欲起因のメンタル異常←これ多い を解消するため) 睡眠不足なら解消するまで寝る 人間の根源的な欲求を満…

ルールは作るか破るのが楽しい。

American Truck Simulatorというゲームがある。アメリカでトラックの運転手になって様々な荷物を運んでお金を貯め、やがては自分の車や会社を持って経営していくというゲームだ。 レースゲームではなくシミュレーターなので、アメリカの広大な大地を、景色を…

なにも

すすんでない。 今の職場は、アスペルガー者やADHDぽい人がちらほらいる。その分、人とうまくいかない私のおかしさも軽減される。マスクをするので人目もあまり気にしないで済む。 しばらくは感情に任せて衝動的に仕事をやめたりするような行動を控える。休…

あかん

最近職場の人がぼろぼろ辞める上に仕事が増えてやばい。 仕事行って家帰って飯食って寝るで平日は終わってる。 休みの日は 夜勤明けで頭がぼんやりして寝たり起きたりでいつの間にか終わってる。 イケアで安売りしてた1000円の天板と拾った木材で机を作…

投機について

私が見ているblogの人たち、多分私と性質的に似ている人たちが続けて投機に手を出しているみたいだ。 私はだいたい4年くらい、情報収集と実トレードに多大な時間を費やして、-100万くらいの無残な結果で終わった。最後の1年はやる事やる事が裏目に出て、かな…

目が覚めた。

北朝鮮からのミサイルが降ってきて戦争になって、戦闘機からの爆撃におびえたり、すぐそばで爆発が起きたり、ドローンから身を隠したりする夢を見た。 それで生命の危機を覚えて、悩んでいたことが吹き飛んでしまった。 とりあえず日々の買い物の時に、保存…

1日休み。

金になる勉強をしようと思うも、まるで頭が働かず…。 半額のぶりで照り焼きを作って、安い牛肉で牛丼を作って、机の制作を少し進めただけで終わった。 仕事の方は、もううんざりしかしていない。

なんか

くたびれたな。

1日休み。

1人で肉体労働をしているときは、何時間ぶっ続けでも疲れないのに、人と共同で作業したり、雑談したり、人に指示出したり、気を使ったりすると1時間も持たずに疲れて、仕事ができなくなる。 周りにも違和感を与えていると思う。 普通に会話をしてくれる人と…

1日休み

夜勤明けにそのまま服を買いに行こうと思ったけど、結局家でゲームして過ごした。私は服を買うという行為がすごく苦痛だ。後は平日用の食事の準備と、お菓子を購入した。外食を控えると同時に、おつとめ品を積極的に買っていくことにした。色々試して、利用…

習慣はつけるまでが大変さね。

平日用の自炊準備は身に付いたかな…と。ストレスが多い時は外食するけど。あとは仕事から帰ってからの勉強だけど、なかなかうまくいかない。疲れで頭がぼんやりして入らないんだよな。そりゃデイトレも失敗する。神経伝達物質のブーストがなくなると、本当な…

不可逆

祖母の墓参りに行った。夏ですぐ枯れてしまうからか、いつも活けてある花が造花になっていた。線香をあげ、墓に水をかけた。手を合わせて黙とうはしなかった。何も浮かばないから。その後、昔住んでいた藤沢へ行った。とくに思い出も沸かず、暑いので1時間ほ…