もふふさ日記

もふもふ、ふさふさな日記。

最近外に出ると

人間が責め立てて来るので、外に出ないようにしている。

もう7月

正直、勉強をしても頭に残っている気がしないし、ただ倒れてるだけの日も多い…。前回、前々回と職場でひどい目に合ってから、外に出て人目につくのもひどく苦痛になってしまった。仕事といっても、けんか売ってくる人間が多かったり孤立したりで、働く気力が…

隣人の孤独死のその後

なかなか2階に漂う死臭が取れなくて、虫も多く外に出るのがつらい。 1階に住んでるおばさんと話したんだけど、「あの部屋空き家でしょ?!」と私と同じ意見だった。誰がどういう意図で借りて、死んでいったのか分からない。 日本もこういうのがありふれた風…

通りすがりの「キモい」について

わたしは見た目悪い方で、街を歩くと「キモッ」とか言われることもあるのだが、最近その頻度が多いので、さすがにおかしいと思い、眼鏡を新しいのにして散髪したら、言われなくなった、ような気がする。「キモい」というのは、お前の遺伝子を受け入れたくな…

明日は我が身…

孤独死された方の第一発見者になってしまった。最近外廊下が臭うし、ここらで見ないハエが飛んでて。雨水流す配管が詰まってたので、それかなと思いパイプウォッシュしたりしたけど効果がなくて、一応管理会社に連絡したんだけど。身近に起きると、会ったこ…

モニターが壊れた

突然モニターの電源が切れて、ランプ自体が付かない状態に。受けてた400円(´;ω;`)の仕事があったので焦った。VRのHMDをかぶると自動で起動するの思い出して、VR内の低い解像度のデスクトップで作業、納品して、事なきを得た。 サポートに連絡したところ、…

6月29日

今日はデータ入力を2件と、テープ起こしを4分の1やった。 分かったのが、わたしには在宅勤務はだらけてとても無理ということ。家は、わたしの癒しの場だからね…。 自分に向いてるデータ入力はまだ集中できるけど、テープ起こしはつらくて全然すすまん。 今の…

最近の殺人について

発達障害で就職していじめにあって…とかネットでイキってた42歳引きこもり…とかそれなんて昔の&未来の俺?って感じがして、なんともいたたまれない。私がイキってるのははてブでだけだけど…。 私は内向きで死のうとし、彼らは外向きだった、ただそれだけの、…

とあるブコメを見てはっとした

大阪北部地震で表出した危険な愛国心 ドーキンス読んで、遺伝子的プール的には親しい遺伝子に反応するのは正しいよ。遺伝子が遠いと感情も乖離していくのよ。感情は遺伝子が作った器官の化学反応でしか無いからね。 2018/06/21 12:03 b.hatena.ne.jp 私がほ…

明日から

このブログは、あたまがまともになるためのべんきょうブログになります。

死人

人について考えない、過去の出来事について振り返らない、という決めごとを設定してから、精神は安定してきているし、外もなんとか歩けるようになった。 その代りに、ひどく無気力で、ここ数日無為に過ごしてしまった。 家にいても進歩がないので、職業訓練…

人について考えたり思ったりするのをやめて楽になっていく

嫌なことがフラッシュバックしてきて、それを思い返したり、恨みつらみを吐いても、その言葉は自分に返ってくるだけで、メリットがないので、やめていく。とはいえ、やめる方法がずっと分からなく、無限ループに陥っていたが、 とにかくやめると心に決める考…

習慣づけ

ご飯の用意中に腕立てを20回するようにしてから、調子が良くなった。 在宅勤務、データ入力の方は仕事をもらう事すらできないのでだめっぽい。 勤務者>>>仕事量 なのか、私が敬遠されているかなのかは分からない。まだ1回しかまともに仕事してないけど。…

勉強の仕方が分からない

何も頭に残ってない気がする 明日になると全部リセットされてしまう気がする 脳細胞がすでに死滅してしまったんだろうか(´-ω-`) 今週から在宅ワークの登録をまた始めた。 それと、週2回図書館に行くことにした。

VRお休み

VR、すごい体験ではあるけど、1時間もやると、酔いやめまいで1日倒れてしまう。現実を捨てる覚悟ができるまでは、お休みします。

VRを体験した。

Samsung Odysseyがようやく届いたので2時間ほどやってみた。 部屋がせまいので躊躇したけど、やる価値あった。ベルトの調節ができるので、眼鏡も問題なかった。 ただすごい酔うので長くはできない。あと部屋狭いと回り込んだりかがんだりは難しい。 購入から…

フライパンでピザっぽいやつ

無職だと食事を取るのを忘れる。そして、メンタルが悪化したり、身体や頭が働かなくなると気づく。 つくりかた 小麦粉とベーキングパウダー5gと油少々をいい感じなるまでこねる トマトや玉ねぎ等、野菜をみじん切りにしてひき肉も入れて水分ない感じなるまで…

サクセスブロッケン!!!!!!

競馬ゲームのゆっくり実況を聞いてたら、このコピペが出てきて面白かった。

在宅ワークについて

データ入力とテープ起こしを2か月ほどやった。時給に換算したら100円くらいだった。 テープ起こしは、自分に向いていないのか、仕事始める前からひどく心が苦しくなり、終わってからも寝込んでしまうのでひどく時間を消耗してしまった。声が重なっている、く…

日記を音読してもらうテスト

仮想通貨、やっと一週間の出金制限が解けたので、それで気になる通貨をいくつか買いました。値動きが気になって、心が落ち着かなくなるので、1年は情報を仕入れず、ほおっておくつもりです。

心まとめ

心にプラス 太陽の光を浴びる 散歩をする 要素 > 穏やか、人のいない、自然のある、ゆっくりと 運動をする 料理をする 小さい予定を立てて、それをきちんと実行する 身体を動かす行動をする 今に集中する 一つの事に集中する 自分に適した時間寝る 心にマイ…

今年は

ただ、楽しく生きる٩( 'ω' )و

Crypko遊んだ。

公式のFAQと、解説してくれてるページ Crypkoとの生活 - Stellar を見たにも関わらず、ゲーム内で使えるETHをもらうのに手間取った。 自分のウォレットのアドレス ex) 0xD4f01a3a1g2wy3wtj4y4yw63123121323135... を、twitterに貼り付けて投稿して、、その投…

やっぱり、数年前に自我が崩壊してしまったらしい。 それから人格を作りなおそうとしたけど、難しい。

仮想通貨を買った。

とりあえず仮想通貨取引所に20万入金して、ビットコインとイーサリウムを計10万円ほど購入してみた。正直、絶賛下降トレンドの今買うのは馬鹿だと思った。 オンライン株取引に比べると、すべてにおいて使いづらく、挙動も怪しく、いらいらすることが多かった…

停滞中

私、相当切羽詰まらないと行動を起こせない人間みたいなので、貯金の半分を株と仮想通貨に回すことにした。仮想通貨をそれなりに調べてみたけど、仕手株低位株を延々見ているような気がした。この中で、どれくらいが残るんだろう…。仮想通貨が増えすぎて、マ…

5月15日

仕事辞めることにした前日、胸倉つかまれたり、ぶつかったりしたんだけど、その時に親指の付け根を痛めたらしく、1か月経ってもまだ痛みが引かず。親指を反対側に曲げることができない。 保険に未加入なので病院は行かないので、これはずっと付き合うことに…

5月11日

今日は、メンタルが悪化する条件と、それを緩和する方法を具体的にしてみた。 朝、調子が悪ければ、料理や運動をする。外に出る。ゆっくりと、時間を潰す。それでも無理なら、買い物に行ったり、いっそ寝てしまう。 余計な情報をカットして、時間を区切って…

5月10日

今日は墓参りに行った。 祖母との思い出というのがあまりないので、墓参りに行って、なにか強い気持ちが湧いたりはしないのだけど、私はどこにいってもそうなので、仕方がない。 久しぶりに遠出したので、家に帰って寝込んでしまった。

5月9日

昔の同人シューティングについて検索したら、自分が10年以上前に作ったらしきページがでてきた。あの頃は何を考えて何をしてたんだか…。というか、グーグル先生はなんでも貯めこんでるな。 http://www.geocities.jp/tobiorimasu/index.html