
もふふさ日記

もふもふ、ふさふさな日記。

まだだめか。

外を歩くと、向かいから来る人を過剰に意識して挙動不審になってしまう。解決する方法が分からないので、なるべく不自然にならないように歩くルートを変えたりしている。一時期精神状態はよくなっていたけど、前の職場でひどい扱いを受けたせいか、また悪くなってしまった。少しずつ、精神の最大値を上げていこうと思う。

就活以外はひきこもりになってたので、今日は2時間くらい散歩した。見知った近所でも、歩いたことのない道へ入ると異世界になる。

団地は怖い。コンクリートで無機質で巨大な建物なのに、中には無数の人生があるから。管理人のおじさんが清掃をしている。1人になれる仕事と思って応募も考えたけど、なかなかにつらそうに思える。

昔元気だった頃は、自転車でどこまでも行っていたけど、散歩は自転車より人間に近くなって、良いところも悪いところもある。

業務スーパーで牛乳パックに入ったレアチーズ買った。もう買わない。業務スーパーはどうも無機質で、つらいところがある。安いので近所に会ったら気にせず通うのだろうけど。