
もふふさ日記

もふもふ、ふさふさな日記。

今日は

電気工事士の技能試験があった。周りに気が散って集中できず、練習不足で作業も遅く、最後まで終わらず…。

ビルメンや電気工事の仕事は、雇われそうにないと分かったので資格を取る必要もなくなっていたけど。自分で色々作ってみたりして、もし技能が向上したら来年また受けよう…。

試験がだめだったことよりも、試験前だからと焦ったり、試験だから集中したり、落ちて落ち込んだり、そういう人間的な機能がまるで衰えてしまってる事が分かったのが堪えた。
こういう状態が何年も続いているってことは、心はもう元には戻らないと諦めて、自分の行動をプログラミングして、それに従って動くような感じにしないとダメなようだ。オキシトシン点鼻薬も効かなかった。
心で動けないので、心に従うと、無気力で何もしないまま時が経ってしまう。

明日からの仕事、とにかく手をてきぱき動かす仕事なのに、今のゾンビみたいな私にできるのかね…。

帰りにホームセンターによって、猫を見たら、かわいくて、涙が出てきた。

引っ越すお金と元気を貯めて、猫と暮らしたら、心が治るかもしれないな(ヽ'ω`)