もふふさ日記

もふもふ、ふさふさな日記。

人と比べるとダメだね(´-ω-`)

10年前は心の存在を認識できていなくて、人と会話もできなく、毎日死にたいいなくなりたいとしか思えなくて、そんな状態を理解してくれる人間もいなく、外出ると人間全員が自分を責め立ててくるので外も出れなくなり、家にも居場所がなく、仕事も続くわけなく、この世に敵しかいない、そんな状態だった。

それから死ぬ気で家を飛び出して、人並みにはできないけど人の心を分かったふりして、いまでは人とうまくいかないでもなんとか話して仕事もして、それで生活して、仕事帰りにお店で飯を食ったりもできるようになったのだから、よくなったもんだと思う。これからも、人とは少し距離を取りながら、一人で生きていこう。