もふふさ日記

もふもふ、ふさふさな日記。

まったり生きたい(*´ω`*)♪

初日から因縁付けられたりすれ違うたびにすごい顔でにらまれたり毒づかれたり半年仕事まともにさせてもらえなかったり体育会系崩れのドグサレちんぽ野郎や胸糞悪くなる連中に2年近く囲まれてたせいか、今の職場では色々なことに腹も立たず仕事で疲れるというのもあまりなくなっている。
だから前職はいい経験になったかといえば、なるわけねえだろ死ねとしか思わんが。

でも、前職につく前は1年以上廃人化してたのが、理不尽に対する怒りから切れてちんぽ野郎を階段から突き落とそうとするくらい殺意が沸くようになるまでになって借金が150万以上あったのも返せたし、必要な経験だったのかね…。
管理され、色々なものが溢れ、主義志向やルールを押し付けられ、仕事では上の命令にただ従い続ける…。自分で思考し工夫する余地や意欲を奪い金と時間を吸い取ろうとする現代社会。
常に考え、学び、新しいものを取り入れ、変化し続けなくては前頭葉の弱った無気力ロボトミー人間になってしまう。