
もふふさ日記

もふもふ、ふさふさな日記。

相手の世界を学ばないといけない。

他国に行ったらその国のルールに普通は従うし、職場ごと、人ごとにそれぞれルールも世界も違うのだから、それを知って受け入れる努力をした方がいいんだと思う。
私の自我なんて大したものではないんだし、それをことさら主張してもしょうがない。
散歩の後とかはこういう気分になるけど、大体その後に真逆の人間皆死ねみたいな気持ちが襲ってくるんだよな…。勝手に湧いてくる感情に何の意味があるのか分からなくなっている。それに従うのがいいのかどうかも分からない。感情によるフィルタリングはそんなに信用できるものなのか。
すべてを理性で判断するには世の中に物事はあまりに多すぎるがね。
湧いてくる感情を観察している"それ"は、一体なんなのだろう。