もふふさ日記

もふもふ、ふさふさな日記。

手が痛い。

昔、いらいらして机を水性ペイントで緑一色に塗って、上にニスも塗らず使ってたので、使ってるだけで緑色がいろんなところにつくのにそのまま使ってた。頭がおかしかったと思う。

その机はできる限りペイントを落として料理机にしていたけど、あまりに見苦しいので見える部分を白に塗りなおした。その後刷毛を洗うとき、油性ペイントに両手をどっぷり浸してしまって取るのに苦労した。ペイント薄め液がなかったので自転車の油落とすスプレーを布に含ませてそれで落とした。

塗装自体は楽しいけど、値段は高いし後片付けが大変で、狭いワンルームではデメリットが多い…(´-ω-`)

まあ、部屋の中に自分の手のかかったものが増えていくのは、気分がいいことだと思う。引きこもりには特に。