読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もふふさ日記

もふもふ、ふさふさな日記。

細かい人間関係や感情を認識するのが難しい。

普通の人は子供のころからそういうことがあるということを理解して成長しているから、無意識的にその中で行動できるんだと思うけど、私は30過ぎてからなので。

失ったものには気づくけれど、最初からないものにはなかなか気づかないよね…。

夜勤の食品製造の非正規雇用とか、疲れ切ったおっさんおばさんが死んだ目をして働いているだろうと期待してたけど、考えがスイーツすぎた… 最近は昼勤の人や他の部署や親会社の人などとも関わりが増えてきて、私の脳では処理できなくなってきた。人がころころ変わるのやめてほしい。

自分には社内政治とか裏の人間関係とか、理解不能な領域です。

誰に対しても礼儀正しく接することでエネルギー消費を抑えているけど、感情の共感を求めてくる人や言外の意味を察するように迫ってくる人が多くて…。ボスケテ

男子からはよく敵対行動をとられて、今までその理由が分からなかったけど、

女子の前で私をマウンティングしたいとか、支配力強い人に迎合してるとか、同格に見られたくないとか、私が意味不明なんで恐怖してるとか、私がどこにも属そうとしないのでムカついてるとか、そういう内面が少しは分かるようになったので、良かったかね…。いや良くないが…。分からないというのは恐怖ですから。そりゃ30年人間が怖いわけだ。

最後に、私の仕事中の内面と掛けまして、卵の内側から殻を破ろうとしている雛鳥と解く。その心は、はやく、かえりたい。