もふふさ日記

もふもふ、ふさふさな日記。

ふるまいを意識し続けるのは難しい。

普段は極端に礼儀正しくしてるつもりなんだけど、忙しくて油断すると、人の気持ちを無視した行動をとってしまうんだよね…。細かい礼とか、表情とか。

他人を気遣った発言ってのは、するのもされるのもどうしても苦痛なので、それはどう思われてもやらないようにしている…。苦痛な理由は分からない。私に気遣われた人間は不快になるだろうという強い確信があるからかもしれない。

でも今いるところは、最低賃金すれすれの仕事なんで明らかに発達障害だなあって人や、色々問題のある人もごろごろいるので、仕事してればそんなに気にされないってところはまだましですかね…。

そういう職場は感情優先のヤンキー上りが場を支配するのでそれはそれでしんどいんですが、私はなんか責任者的な人に怯えられてます…。

最近トイレ流さないまま仕事行ったり、カーボンヒーターつけっぱなしのまま寝たり、色々今までしなかったようなミスをしてしまうようになった。たまにはよい特性がついてほしいもんだよ…。

リアルはステ振りやり直しもできなければスキルリセットの薬も売ってねえんだからよ。

まあ、6年前からは、少なくとも内面は、よくなっているさ…。自分に制御できるのは、自分の内面くらいですからね…。