もふふさ日記

もふもふ、ふさふさな日記。

ベッドを作った

珍しく3連休だったのでベッドを作った。幅80cm前後のは売ってないからね…。

自分の状態を考えて、塗装はしない、やすりがけもほとんどしない、重要でないところの寸法は妥協する、ロフトはやめてできるだけシンプルな奴ってしたけど、それでも3連休まるまるかかった。

設計図書いたり、寸法通りにカットしたり穴あけたりよりも、ホームセンターでトラック借りて、木材を持ち帰るところが一番疲れた。無料トラック貸出を頼むのは気が引けるし、車の運転も久しぶりでかなり危なかった。

でも組み立てが終わったときは嬉しかったし、ガタガタもしないので普通に使える感じに出来上がった。細部を見ると色々怪しいけど。作って良かった。

自分の心も記憶ももう当てにできないので、形に残ることをやっていきたいと思う。

f:id:mofu_fusa:20161127145758j:plain