もふふさ日記

もふもふ、ふさふさな日記。

ぽんこつ

人の心とか望んでることが分からないわけじゃないんだけど、それに合わせて返答したり行動してると自分がなくなってしまうんだよねえ。仕事も正確さがなくなるし。

まあ大して重要な仕事をしているわけではないし、自分だしたいとも思わんし、仕事中はその対人特化モード(そんな大層なもんじゃないが…)で、プライベートでは自閉モードみたいな感じで、シングルフォーカスなりに切り替えていきましょうかね。パソコンみたいに瞬時に切り替えられればいいんだけどね…。

アスペルガー症候群や発達障害の人なら揃えておきたいサプリメント10選|アスペルガーのメソッド - アスペルガーのメソッド

こちらの記事を読んでから色々試してみて、朝にコリンを1粒とアスパラギン酸を少々COMPに混ぜて飲むようにしたら、会話がかなりできるようになった。言葉が普通に頭に湧いてくるというか。前の職場に対する怒りがフラッシュバックするのも少し減った。プロザックは平衡感覚がおかしくなって体が勝手に90度傾くので捨てた。

まあ薬一つでこんなに頭の中変わるんだから、本当人間の心ってなんなのかね…。

とにかく、仕事の対人関係でかなりリソースは割かれるので、プライベートでやることを相当絞らないと、意識が分散したままなにもできずに時間を過ごしてしまう…。