
もふふさ日記

もふもふ、ふさふさな日記。

生活は楽しい。

寒さを防ぐために服を重ね着して暖房代をけちったり、家具を作ったり、なるべくガスを使わないようにしたり。掃除やごみの分別なんかも。
工夫したことがすぐに結果として出てくるので意欲が湧きやすいんだろうか。
欲望や感情が薄れたのも要因の一つかもしれない。
最近ようやく余裕が出てきたので、休日は常備食を作りはじめた。
飲食チェーン店の上層部に金を落とさないようにしたい。自分のいいと思うことに金を使いたい。

人間関係が無理だと悟ったので、今後は正社員になるとか、人と仲良くなるとか、身分不相応の事を考えるのも行うのも他人の感情に反応するのもやめて、余ったエネルギーを有用な事に使いたい。

今週は通勤中に出会う人類の先輩、鳥さんの種類を覚えていきたい。