読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もふふさ日記

もふもふ、ふさふさな日記。

お金を稼ぐ能力。

私は何かを蓄積して自分の物にする能力がひどく欠けているらしい。いくら本を読んでも仕事をしても記憶も経験もざるに水を注いだ時のようにボロボロと零れ落ちてほとんど残らない。

自閉症スペクトラムの特徴として自我が希薄というのがあるらしく、統合失調症の症状とも似通った所があるとのこと。

嫌われる才能があるのかというくらい嫌われるので、今の職場でも何かしたわけでもないのにひどく孤立しているようだ。相変わらず私がほとんど認識できない感情の共感を求めてきたり、メンツや格やプライドが満たされないイライラをぶつけてくる男や俺を見ろ俺を見ろ人間が周りにいて、うんざりしている。

普通に働いて人の輪の中で生きるというのは無理らしい。会話をする人間もいない。義父とは交流がなく、母親とは昔から会話が成り立たない。

株はいまのところうまくいっていない。バリュー投資だスイングだと言っても含み損に耐えるストレスを抱えるのが辛すぎるので、完全デイトレに移行すべきかと考えている。

夜中に物を拾ってヤフオクで売るとか…。

何か根本的に疲れていて、楽しいとか面白いとか、情熱とか、そういうものが何年もまるで欠けてしまっている。この世のすべてからほうっておいてほしい。

こんな人間は、この世にありふれているんだと思う。神経伝達物質の奴隷であるのを辞めたい。遺伝子選別牧場の地球の家畜であるのをやめたい。俺をほうっておいてくれ。俺を本能の鎖から人間からすべてから解放して自由にしてくれ。