もふふさ日記

もふもふ、ふさふさな日記。

3連休1日目

午後2時くらいまではザラ場を見てたけど集中力がなくなったのでやめた。

外に置いてある共同洗濯機の屋外用防水コンセントが外れてて、雨で漏電しそうなので直そうとした。ネジを受ける側のプラスチックがこわれてたので、壁に直接ネジをねじこんで付け直した。

業者を呼んで直すとか、もっと良い方法はいくらでもあるけど、放置して漏電するよりはいくらかましだろう。

図書館に行きたいけど、ザラ場見た後に行く気力がわかない。経済について、一から勉強したいんだけど、家では本を読んでも集中できない。電車で文庫を読むか、でかいサイズは家でパラパラ見るしかない。スマホを持ち歩くのはどうしてもいやなのでできない。

気を抜くと何もしないで1日ぼんやり過ごしてしまうので、何もかも面倒なりに、行動しないと。汗をかく運動をすると頭も動き出すってのは分かったんだけど、なかなかね…。

f:id:mofu_fusa:20161224003400j:plain