
もふふさ日記

もふもふ、ふさふさな日記。

3連休2日目

今日の取引は今年最高にひどかった。+25万がー3500円になった。その原因が私が恐怖に耐えられずルールを破ったからというのがひどい。あと情報不足。

ルールを決めて、あとはAIにお任せするのがいいんだろうけど(今はもう株取引の半分以上はアルゴリズム取引らしい)そんな能力はないので、自分のメンタルを改善していくしかない。

ショックで立ち直れない時はレム睡眠を取るのがいいと分かったので1時間半~2時間くらい寝ることにしている。

人間の弱い心を食いつくして富める者がますます富んでいくってのは、株に限らないけどね…。

アルゴリズムのイカレた売り買いや、巨額資金で殴り合う上層の方達の間で、どこまで続けていけるものだろうか。

そのあとはホワイトデーのお返しを買いに行った。デパ地下とかおしゃれなお菓子屋とか場違いなところに行くとひどくつらい。

その点帰りに寄ったポッポのなんと落ち着くことか。ただ隣にあるマックより量も値段もすぐれてるのに、マックの方が人気なんだよね。

おしゃれお菓子屋の店員さんは若くて美人さんで、ポッポの方はごつい感じな人だったりするのも。

こういうのも株のトレードに似てるなと。まあどんなことも人間がしてるんだから、そりゃなんでも似てくるわな。

まあ株はともかく、実生活では社会の上層にいらっしゃる方たちが色々な物に施してくださるガワの装飾を見抜いてはぎ取って、なるべく実を取っていきたいなと。

要は無駄金使いたくねえ。

帰りは1駅歩いたんだけど、最近散歩が辛くなってきた。無数の人間の無数の人生に圧倒されるので…。昔はそんなことなかったんだけど。色々あったり、自分を装うのをやめたりしたら、心の防壁が弱くなって、色々なものがダイレクトに届くようになってきた気がする。自閉症の人の奇行も、自分の心を守る防衛本能から来てるのかも知れんね。

まあ鴨とかハクセキレイとか見られたのは良かった。最近鳥の見分けを付けようとしていて、増田になんとなく鳥を見た事を書いたら結構ブクマされててびっくりした。

明日はどうすっかね…