もふふさ日記

もふもふ、ふさふさな日記。

めんどう

世の中の多数の人は、私がまったく重視していなくて、認識すらほとんどできてないものを重視して動いているように見える。
そういう人からすると、私の容姿や行動は根源を揺さぶるような感じになってしまうので、ほとんどの人間から敵対されるんだと思う。

生命体として拒絶されている感じを子供のころからずっと感じていて、10代20代の頃はずっと死にたい、いなくなりたい、という感じだったけど、今はその原因や理由が言語化できているので、昔ほどには追い詰められない。ただ、暗黙のルールも、社会も、本能も、メンツもプライドも欲望も感情も人間も、何もかもめんどうで、うんざりしている。