もふふさ日記

もふもふ、ふさふさな日記。

行動して良かった。

この前会った人は楽しかった~と言ってくれたので、それならば良かったのかね…。

しょっちゅう人と関わると私は死んでしまうんで、孤独に過ごして精神エネルギーを回復させてからね…。

30近くまで人との交流がろくになくて会話もできなかった人間にしては、よくやってる方だと、思いたい…。

まあ、今はネットもあるし、自閉症スペクトラム発達障害の知識も付けられるから、自分の特性を認識して、覚悟して生きていけるけど、そうじゃなかったころも同じような人はいたわけで。そういう人の大半は不遇をかこったまま、自分がなぜうまくいかないかもわからず、ただ耐えながら生きていたんだろうか。