もふふさ日記

もふもふ、ふさふさな日記。

仕事

手取り20万くらいだと、貯金できるのは年90万くらい。
嫌われて孤立してやめた後の無職期間にあっという間に溶けるんで意味ないが。
一度くらいはまともに仕事をしたい。見た目と会話能力と職歴で、それはかなわないけども。
自営で何かできないかと思っても、悲しいかな、人の感情を理解したり、会話したりできるようになってから、私はまるで頭が悪くなってしまって…。
できることは対人関係が破たんして、仕事を切り替える際の無職期間をなるべく減らす事くらいか。
人間と関わらない仕事なら、人が嫌がる仕事でも続けられるんだが。汚れるとか、匂いとか、肉体労働とか。 でもそういう所にいる人とかみ合った事がない。 しばらくは、今の仕事を淡々と続けていこうと思う。
飲み会がなくて休み時間も一人でいられるのが何よりいいし、社員からはあいさつ無視されたり疎まれているが、喧嘩を売られたりは現状ないので。
まあ、普通に生まれて、普通に仕事をして、人の輪の中で生きていきたかったな… 少し疲れた(´-ω-`)