もふふさ日記

もふもふ、ふさふさな日記。

夜勤明けで寝てるとき

SoftBankAirの代理店の営業なる人間がきて、起こされてぼんやりしたまま、一度じっくり考えたいって言ったのに強引に契約をさせられた。契約の際、スマホで無理やりネットに繋がされて、それでパケホーダイのために5700円取られ、毎月1000円くらい高くなって、オプションもべたべたつけられて、それでも速度が上がれば納得できるかもと思ったけど、自分の使用時間でかえって遅くなってしまった。俺はそもそも安定してれば速度を求めてなかったのに、ばかだった。

来た人間もウェーイ系が年取った感じで、そこで帰ってもらえばよかった。自分の直感を信じればよかった。ばかだばかだばかだばかだばかだばかだばかだばかだばかだばかだばかだばかだ

今日クーリングオフの電話をする。解約できればいいのだが。

契約事務手数料3000円、パケホーダイ5700円、当月料金日割り3000円くらい、オプション3000円…。それは俺が払うことになる。

結局10000円以上と時間と精神をただ他人に吸われただけだった。せっかくの二日休みなのに、そのことで頭が占拠されて、何一つできなかった。

今後、訪問や販売員の勧めは一切応じない。対話もしない。必要なものは自分で考え、自分で比較し、自分で選択して、自分で決める。それなら失敗しても後悔しない。

わずかな利益を求めない。得を求めない。ただ淡々と働く。嫌な気持ちを感じたら、拒否する。その場から離れる。自分の信念に従う。

絶対に、どんなことがあっても、解約する。