もふふさ日記

もふもふ、ふさふさな日記。

Crypko遊んだ。

公式のFAQと、解説してくれてるページ

Crypkoとの生活 - Stellar

を見たにも関わらず、ゲーム内で使えるETHをもらうのに手間取った。

 

自分のウォレットのアドレス

ex) 0xD4f01a3a1g2wy3wtj4y4yw63123121323135...

を、twitterに貼り付けて投稿して、、その投稿したtwitterのアドレスを

https://www.rinkeby.io/#faucet

ここのフォームに貼り付けて、選択肢を選ぶと、ウォレットにお金が反映される。

ずっとウォレットのアドレスそのままコピペしていた。

crypko自体は、美少女顔錬成にあまり興味が持てず、はまりはしなかったけど、色々未来感あって、わくわくした。crypkoや、作ってる人たちの、今後を気にしていきたいと思った。あと、公式ページのデザインが良かった。

 

crypko.ai

私が単純労働と引きこもりを繰り返している間に、技術はどんどん進歩していたんだ。

ただ、これが本運用になったときに、かかる手数料がどうしても気になる。イーサエモンで懲りたので…。ゲーム内で取られるだけならともかく、マイナーに支払う手数料も毎回支払う必要があるからなあ。

行動の度に金をとられるというのは、どうしても許容できない所がある。

これに限らず、Dapps?を利用したものは、データを更新する動作をするたびに手数料が取られるのだろうか…。よくわからん。